読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ascatalog

わたしは思ったことを口にしない。黙っていた方がいいということを知ったから。でも、ここでこっそり言葉にしちゃう。

ひとまず書かないと。

早1か月

 

ブログを開設した日が2月21日。記事を書かないまま、今日は3月21日。

冬はいつ終わるのか・・・と震えていたと思えば、もう来週には桜の開花を迎える。月日が経つのは本当に早い。というより、私の思い立ったら即行動!ただし持続性なし!!が顕著に現れている。

 

なぜ?

いきなりのブログ開設。自分でもやろうとは思っていなかったけど、ふとしたきっかけで自分の内面としっかり向き合いたいと思い、まずは言葉にしてみようと思ったから、始めた。

ちなみにプロフィール画像濱口雄幸。高校時代は雄幸さんが好きな先生に教わっていたため、雄幸さんが素晴らしい総理大臣だと思っていた。でも、最近調べたら雄幸さんの政治には悪いところもあった。そんなの当り前なんだけど、雄幸さんかっこいい!!と思っていた私にとっては「あ、そうか。物事って多角的に見ないといけないよね」と反省する出来事だったので、戒めに雄幸さん。

 

書きたいこと

ブログの目的は、自分の心の内を言葉にして向き合うこと。でも、そう思って何度もブログを下書きしたけど、書いては消しの繰り返しだった。

まずは思いついたことを適当に。小さなことから自分の想っていることを言葉にする練習をしながら、いつか自分の頭と心の中を整理できたらいいな。

 

というわけで、初めてのブログはひとまず書いてみました!という内容でした。